March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

チェンマイ 39 日目

2/14

昼飯は「カオソーイメーサイ」にした。
ボーッと自転車に乗っていたら
「ボートヌードル」の店の前に行ってしまった。
カオソーイカイを頼んだ(45 バーツ)。



きょうも比較的空いていた。
新型コロナウィルスでいいこともあるんだな。
もう少し暑くなると
汗をかくから
昼に来たくなくなるので
いまのうちに来ておこう。



猫の寺
また日陰で寝ている。



そのあと、HOM Coffee に行った。






以前は 2 月になると
連日ドイステープが見えなくなって
煙害がひどかったが
今回はわりといいみたいだ。
のども痛くならない。
ドイステープが見えなかったのは
数日だけだ。
AirVisual で見ても
Unhealthy だった日は
あまりない。
テレビでも
煙害みたいなニュースをやっているし
PM2.5 の数値を
画面にずっと表示している番組もある。
チェンマイでも
なにか対策をしているんだろう。

夕食は「さくら」にした。
天ざるを頼んだ(140 バーツ)。



おばさんに「コンチン(中国人)いなくなったね」と言ったら
「いない」と言っていた。

そのあと、旧市街をブラついた。





スポンサーサイト

comments

   
pagetop