March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

チェンマイ 38 日目

2/13

昼飯は「ボートヌードル」にした。
クイッティアオルアを頼んだ(35 バーツ)。





猫の寺の猫。
きょうも同じ場所だけど
暑いから
草の影で寝ていた。

そのあと、Nes Cafe CNX に行った。



きょうは前の席は埋まっていたが
店の横の席が空いていたので
そこで飲んだ。



ゴミ箱が前にあるが
足を伸ばせて
通る人に気を使わなくていいので
楽だ。
風が通らないので少し暑い。

帰りに HOM Coffee の前を通ったら
この間のおじさん 2 人がいたので
少し話した。

夕食は「太郎ラーメン」にした。
しょうゆラーメンと餃子を頼んだ(88+68 バーツ)。



待っていたら
日本人ぽい初老の人が入ってきて
タイ化しているので
タイ人かと思ったが
日本語で注文したのでたぶん日本人だろう。



しょうゆラーメンも普通に日本の味で美味しい。
きょうは麺が気持ち固かったな。

そのあと、お堀の内側の道を
ブラブラ走った。



パイ屋さんでタロのパイを 2 つ買った(5x2 バーツ)。
100 バーツ札しかなかったので。

そのあと、サイアム TV に行ってみた。
きょう、アパートの受付の子に
「スマホを買うならどこかな?」と聞いたら
「MAYA、テスコ...」とか言うので
「サイアム TV は?」と聞いたら
「私はサイアム TV で買った」という。
じゃあ何で最初に言わないんだ?
ので、どんな感じか見に来た。



スマホの売り場は入ってすぐのところにある。
Vivo、Oppo が入口近くにあって
Huawei や Samsung がその奥にある。
Huawei のブースを見たら
日本とモデルが違うみたいで
Huawei Y9 とか番号に Y が付いている。
999 バーツとかいう値札もあるが
そういうのは 1 年縛りとか
条件があるみたいだ。



本体だけで安いのは
Huawei Y6s が 3,999 バーツだった。
どんなスペックなのか
全然わからない。
でも、日本円で 14,000 円くらいだすなら
日本で Huawei P10 lite とかを買ったほうがいいだろう。
Huawei P10 lite は価格.com で最安が 15,680 円だ。



AIS のブースには Huawei Y5 というのがあった。



お堀の内側から見たサイアム TV。

そのあと、ジュース屋に行った。
きょうはウォーターメロンのスムージーを頼んでみた(30 バーツ)。



これはわりと美味しい。
夕食を食べてから少し時間が経っていたからか
それほど満腹感もなかった。



セブンイレブンで
レジが混んでいたので
普段見ない棚も
時間つぶしに見てみた。



しばらくしたら
レジも空いてきた。

スポンサーサイト

comments

   
pagetop